第10回定例会合@龍野情報文化センター

播磨活力の会 定例会
ソニー生命保険 田中正治 先生と一枚!

第10回定例会合に参加された方、お疲れ様でした。

お忙しい中ご参加有難う御座いました。総会員13人中8人参加になりました。

 

今回は、関西食品工業・松本さんが勉強会のご担当でソニー生命保険 田中正治 先生をお招きし「やりて営業マンが教える営業手法」と題しまして勉強会をしていただきました。

ビジネスを営む皆様にとって営業は根幹。相当為になる講座をしてただきました。田中先生、誠に有難うございました。

 

また各種プロジェクトの進捗の発表、および検討を行いました。


参加されなかった皆様は次回ご参加、よろしくお願いいたします。

 


【会合議事】

1.事例紹介

  事例紹介担当 : 関西食品工業・松本さん 題目「やりて営業マンの営業の方法」講師:ソニー生命保険 教育担当 田中様

 

2.連絡事項

 → 各プロジェクト 進捗報告(15分づつ)

  →動画CM撮影PJ :GETTカナダ留学デスク 天野さん

    ○比較的作成が簡単な写真を使った動画作成を行う。

    ○プロジェクトチームが、たつのまちづくり塾のメンバーと重複しているため、メンバー再検討が必要。

  →たつのまちづくり塾 :神戸コンクリート 河津さん

    ○無事6月30日の企画発表にてたつの市の補助が確定しました。

    ○現在フォトコンテストのチラシ。ポスター等作成中

  →地域交流PJ :関西食品工業 松本さん・山本恭

    ○ゴールを明確に、イベントを画策するので、会員メンバーの協力が必要

  →セミナー開催PJ :あっぷるはりきゅう院 黒田さん

    ○7月19日に一回目の成功塾を開催。お誘いあわせの上ご参加ください。

 

3イベント・マーケティング利用(自事業PR、他事業PR、相談事項等)

  →自事業PR、他事業PR、相談ごと等

 

【今後の活動】

次回、2013年8月28日(水) 場所は、未定。

発表者は、事例紹介(勉強会)をフジソレノイド 浅尾さん、自事業紹介を神戸コンクリート 河津さん です。宜しくお願いいたいます。

 

それでは、皆さん、本日もがんばりましょう!!